My Pasocaの登録・利用・登録解除について

ETCパーソナルカードに関するよくある質問をQ&A形式にまとめました。

Q会員専用サイト「My Pasoca」でできることは何がありますか?
A

以下のことができます。

  • 請求書及び口座引落確認書の閲覧・ファイル出力
  • 利用明細の閲覧・ファイル出力
  • ご利用料金のお知らせを郵送せず、会員専用サイト「My Pasoca」上でのみ確認をする設定(Web請求書)
  • カード利用状況の確認(メールお知らせサービスを含む)
  • 届出事項の変更   など

ETCパーソナルカード事務局にお電話をいただいていた利用状況の確認や、各種お手続きについて、インターネット上で簡単に行っていただくことができるサービスです。また、お支払い状況や利用限度額に近づいた際にメールにてお知らせをいたします。ぜひご利用ください。詳しくはこちらをご確認ください。

Q会員専用サイト「My Pasoca」は24時間利用可能ではないのですか?
A

申し訳ございませんが、システム維持管理上の都合により、My Pasocaは毎日21:30から翌0:30までの3時間、利用できません。この時間帯を避けてご利用ください。

Q会員専用サイト「My Pasoca」へはどのように登録すればよいですか?
A

ETCパーソナルカードをお手元にご用意のうえ、My Pasoca新規登録ページよりご登録ください。

Q会員専用サイト「My Pasoca」の利用は無料ですか?
A

無料です。ただしインターネット利用に係る通信料等はお客様ご負担となります。

QWeb請求書とは何ですか?
A

ご利用料金のお知らせを郵送しない設定にすることです。
その場合は、会員専用サイト「My Pasoca」にて請求金額および口座引落金額の確認、ダウンロードをしていただきます。
紙の消費やCO₂の排出を抑えることに繋がりますので、ぜひ設定をお願いします。

Q会員専用サイト「My Pasoca」では過去の情報(利用明細等)をさかのぼって閲覧できますか?
A

過去の情報については最新請求確定月から過去15か月分 閲覧いただくことが可能です。ただし、My Pasoca登録以前のデータは閲覧できません。

Q「ご利用状態」とは何ですか?
A

カードのご利用可否を示しています。「ご利用可能・デポジット増額中」以外の表示(「ご利用停止中」など)の場合、料金所の開閉バーが開きませんので、カードのご利用はお控えください。

Qご請求確定前明細の「確認中」とは何ですか?
A

確認中との記載がある明細については、割引や料金調整を実施する前の仮確定額であることを示しています。走行から2~3週間程度後になりますと、確認中の表示が外れ、確定額となります。なお、未決済残高には「確認中」の通行料金も含まれていますので、ご了承ください。

Q走行後どれくらいの時間で「ご請求確定前明細」に反映されますか?
A

通常、走行の翌々日の朝に反映されます。ただし、表示される金額は割引や料金調整を実施する前の仮確定額です。(明細には「確認中」と表示されます。)

Qカードを解約しても会員専用サイト「My Pasoca」は使えますか?
A

はい。カードの会員でなくなった時点でMy Pasocaに登録があるお客様については、カードの会員でなくなった後も約15か月間はご利用が可能です。なお、解約後にMy Pasocaに利用登録することはできません。また、解約後15か月経過すると自動的にMy Pasocaの登録を取り消しますので、過去の請求書等はお早めにご確認ください。

Qカードを解約したら自動的に会員専用サイト「My Pasoca」も登録解除されますか?
A

いいえ、カードの会員でなくなった時点でMy Pasocaに登録があるお客様について、カードの解約と同時に登録解除とはなりません。ご不要であればMy Pasocaの登録解除をご自身で実施いただくようお願いいたします。なお、登録解除されないまま約15か月が経過しましたら、自動的に登録を取り消しますので、過去の請求書等はお早めにご確認ください。

Q会員専用サイト「My Pasoca」を登録解除したらカードも解約されますか?
A

いいえ、My Pasocaを登録解除しただけではカードを解約したことにはなりません。カード解約をご希望の場合は必ずETCパーソナルカード事務局までご連絡をお願いいたします。

Q会員専用サイト「My Pasoca」を登録解除したいのですが?
A

My Pasocaの登録解除はご自身でMy Pasoca上で行っていただきます。「各種情報変更」メニューの最下部に「My Pasocaを登録解除する」というボタンがありますので、そちらからお手続きください。