My Pasocaのトラブルについて

ETCパーソナルカードに関するよくある質問をQ&A形式にまとめました。

Q会員専用サイト「My Pasoca」にログインするためのID・パスワードを忘れました。
A

以下の通りご対応ください。

  • メールアドレス(ID)を忘れた場合
  • メールアドレス(ID)とパスワードの両方を忘れた場合
→会員ご本人様より、ETCパーソナルカード事務局までお電話にてお問い合わせください。
ご本人確認後、ご登録の「メールアドレス(ID)」をお伝えします。
その後、下記「パスワードを忘れた場合」に記載の通り再設定をお願いします。
なお、情報管理のため、ETCパーソナルカード事務局でもお客様のパスワードは確認できませんので、ご了承ください。
  • パスワードを忘れた場合
→My Pasoca上でパスワードの再設定が可能です。 ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちらへ」から、再設定してください。
Q会員専用サイト「My Pasoca」からのメールが届きません。
A

迷惑メール防止機能の確認をお願いいたします。
My Pasocaからのメールは admin@ml.etc-pasoca.jp からお送りしますので、このアドレスが受信可能となるよう設定をお願いいたします。なお、My PasocaからのメールにはURLが含まれている場合もありますので、URL付メールの受信が拒否される設定になっていないかも、併せてご確認をお願いいたします。

Q届いたメールが文字化けします。
A

お使いのメールソフトのエンコード設定が原因である可能性があり、メールソフトのエンコード設定を変更することにより文字化けを回避できる場合があります。設定の変更方法は、お使いのプロバイダやメールソフトのサポートセンター等にご確認ください。
なお、ウェブメール(ブラウザ上)で受信いただくと問題なく読んでいただける場合がありますので、併せてお試しください。
それでも文字化けが直らない場合、大変申し訳ございませんが、お使いの端末のOS・メールソフト等と本サービスのメールシステムの相性の問題が発生している可能性があります。この場合、文字化けしたメールの内容につきましては、お手数ですがETCパーソナルカード事務局までお問い合わせください。

Q会員専用サイト「My Pasoca」の推奨動作環境を教えてください。
A

会員専用サイト「My Pasoca」が正常に動作することを確認した環境は、以下のとおりです。

Windowsをご利用の場合(Windows10)
  • Microsoft Edge(Chromium版)
  • Google Chrome
macOSをご利用の場合(macOS v11)
  • Safari