ETCパーソナルカードに関するよくある質問をQ&A形式にまとめました。
以下の通りご対応ください。
迷惑メール防止機能の確認をお願いいたします。
My Pasocaからのメールは admin@ml.etc-pasoca.jp からお送りしますので、このアドレスが受信可能となるよう設定をお願いいたします。なお、My PasocaからのメールにはURLが含まれている場合もありますので、URL付メールの受信が拒否される設定になっていないかも、併せてご確認をお願いいたします。
お使いのメールソフトのエンコード設定が原因である可能性があり、メールソフトのエンコード設定を変更することにより文字化けを回避できる場合があります。設定の変更方法は、お使いのプロバイダやメールソフトのサポートセンター等にご確認ください。
なお、ウェブメール(ブラウザ上)で受信いただくと問題なく読んでいただける場合がありますので、併せてお試しください。
それでも文字化けが直らない場合、大変申し訳ございませんが、お使いの端末のOS・メールソフト等と本サービスのメールシステムの相性の問題が発生している可能性があります。この場合、文字化けしたメールの内容につきましては、お手数ですがETCパーソナルカード事務局までお問い合わせください。
会員専用サイト「My Pasoca」が正常に動作することを確認した環境は、以下のとおりです。