パソカの使い方について

ETCパーソナルカードに関するよくある質問をQ&A形式にまとめました。

Qパソカ利用料金はどのような方法で支払うのですか?
A
毎月のご利用料金は月末に締め切り、お申込時に登録された金融機関の口座から翌月27日に振替させていただきます。27日が金融機関の休業日の場合は翌営業日となります。
※月々の料金のお支払いにはデポジット(保証金)からの充当はいたしません。
Qパソカの利用に限度額はありますか?
A

未決済残高(今までのご利用額の累計のうち、お支払の済んでいない額)が預託いただいたデポジット額を超えると利用停止となり、ETCバーが開きませんので、ご注意ください。

なお、企画割引を申し込まれて走行された場合や、通行止めによる料金調整が行われる場合であっても、割引または調整前の個々のご走行ごとのご利用料金の合計額で、一旦、未決済残高を計算します。また、ご利用料金について口座振替が完了した場合でも、振替結果の反映には3営業日ほどのお時間がかかりますので、余裕をもったデポジットのお預け入れをおすすめします。

Q現在の利用状況(未決済残高)はどのように確認できますか?
A

会員専用サイト「My Pasoca」にて確認いただけます。My Pasocaのメールお知らせサービスにご登録いただくと、利用限度額に近づいていることをお知らせします。

また、ETCパーソナルカード事務局に会員ご本人様からお電話いただくことで確認することもできます。

Q口座振替の金額はいつわかりますか?
A

「ご利用料金のお知らせ」を郵送し、前月1か月分のご利用料金を毎月中旬頃にお知らせいたします。この際に、ご利用明細も同封します。

なお、会員専用サイト「My Pasoca」にご登録で「Web請求書」をお申込みのお客様については、郵送いたしませんので、My Pasocaにてご確認ください。

Q口座振替が出来なかった場合はどうなりますか?
A
万が一、振替の確認ができなかった場合には、お支払いの手段として、ETCパーソナルカード事務局から郵送する払込用紙にてコンビニエンスストアでお支払いいただくことになります。その際の払込手数料等はお客様のご負担になります。また、払込期日までにお支払いいただけなかった場合はカードの利用が停止となり、ご利用継続の審査対象となります。
また、継続的に口座振替が出来ない状態が続く場合も、ご利用継続の審査対象となりますので、必ず振替日までに口座振替が出来るようにご準備をお願いいたします。