お知らせ

請求書・明細等のPDFが正常にダウンロードできない事象について

2025年4月28日

いつもETCパーソナルカードをご利用いただきありがとうございます。

Android端末をご利用の場合、ETCパーソナルカードWebサービスにおける請求書・明細等のPDFが、正常にダウンロードできない事象が発生しております。
不具合が発生している場合は、以下のいずれかをお試しくださいますよう、お願いいたします。

《対処方法》
<ブラウザが Google Chrome の場合> ※機種、バージョン等により、表示イメージが異なる場合があります

① 請求書・明細等のPDF表示までは通常操作
※選択した請求書・明細等のPDFが表示されない場合、キャッシュクリアをお試しください

② 右上にある三点リーダ「⁝」をタップ

③ 「アプリで開く」をタップ

④ プリインストールされているPDFビューアを選択

⑤ PDFビューアからPDFファイルを保存してください
例)Adobe Acrobatの場合
・右上の三点リーダ「⁝」をタップ

・「コピーを保存」をタップ

・「保存先を選択」で任意の保存先を選択

・ 名前を付けて保存

<ブラウザが Google Chrome以外 でダウンロードできない場合>
お手数ですが、Google Chromeブラウザ をご利用願います

 

<キャッシュクリアの方法>

・ ホームの「Google Chrome」アイコンを長押し、インフォメーションマーク(i)をタップ

・ 「アプリ情報」の「ストレージとキャッシュ」をタップ

・ 「ストレージ」の「キャッシュを削除」をタップ

・再度、ETCパーソナルカードWebサービス(MyPasoca)にログイン、請求書・明細等のPDFを表示