各種変更について

ETCパーソナルカードに関するよくある質問をQ&A形式にまとめました。

Q住所などの届出事項が変わったのですが?
A

届出事項(登録情報)が変更になった場合は、下記の方法により手続きをお願いいたします。

(1)My Pasoca(会員専用サイト)で直接変更できるもの

  • ご住所
  • 電話番号

(2)ETCパソカ登録情報変更書面作成フォームで届出書面を作成し、郵送で変更できるもの

  • お名前(婚姻等によるもの)※名義の移し替え(他人への変更)はできません
  • ご住所
  • 電話番号
  • 振替口座

変更を証明する書類の同封が必要になる場合がありますので、詳しくはETCパソカ登録情報変更書面作成フォームのページにてご確認ください。

(3)会員ご本人様からお電話でのご連絡により変更することも可能です。
※書面の提出が必要になる場合もございます。

なお、My Pasoca登録情報(メールアドレス・パスワード・Web請求書登録の有無・メールお知らせサービスの有無)はMy Pasocaでのみ変更できます。

Q名義を変更することはできますか?
A

会員ご本人様以外の他人に名義を変更することはできません。

Q会員本人が亡くなりました。会員名義の登録を家族名義に変更することはできますか?
A

他人に名義を変更することはできないため、解約の手続きが必要になりますので、ETCパーソナルカード事務局までお問い合わせください。